忍者ブログ
まったりゆっくりな活字中毒者のブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 『図書館危機』有川浩

 …久しぶりにまともな本の感想あげる気がします。(笑)


王子様の正体がバレて大混乱中の郁。
―――――堂上教官は、わたしのことが嫌い?!
そんな郁をほっといて今回も襲いかかってくる幾多の試練。
痴漢、おばさまキラー、昇格試験…
そしてよりにもよって郁の地元から応援要請?!
どうなる、図書隊!!


 大興奮で読んだことは言うまでもないです!私の中では人前で読めない本第一位。(理由:ニヤニヤして怪しいから。)
 ちなみに感想は完璧ネタバレなりそうなので隠しておきますね。反転してどうぞー。

 今回もおもしろかったですねー!!
 第二章の昇格試験のところは後夜祭で読んでたんですけど、あぁここからつながっていくのかという感じで結構楽しめました。
 第一章の小牧さんのキレっぷりがおもしろかったです。べたぼれ…。というかむしろ郁のミニスカが!普通ミニスカで犯人投げようとしますか。(笑)あと脱・王子様宣言にも笑いました。
 床屋さんって差別用語なんですか?全然知らなくてびっくり…。折口さんと玄田さんのコンビは大好きです。第三章はなんだかんだ言って郁の周りの事情という感じでしたね。
 そして地元への里帰り…。ど、堂上さんが電話口で「ぽん」って言ってるのを想像したら笑いが止まらなくっ…。ぶくく。
 そして。…玄田さんのところで涙が止まりませんでした。起き抜け一番の言葉はかなりおもしろかったですけど。(笑)
 これから大変なことになりそうですね。(手塚のお兄さんとか)あと一巻らしいので、ちゃんと終わって欲しいです。できればハッピーエンドに…!
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37 
忍者ブログ [PR]